未分類

どんな内容でも相談できる

相談弁護士への相談は、無料相談も含めて、どのような内容でも相談を聞いてくれます。こんな些細なことでも相談できるのだろうかというような内容から、金銭の絡む内容まで相談できます。相談するのは直接会うのが良いですが、都合が悪いなどで、弁護士事務所に行くことが出来ないという方は、出張相談をしてくれる弁護士もいます。そして相談後に、正式に弁護士に依頼するかどうか決めると良いでしょう。

原則として相談は相談者本人と弁護士のみで行い、相談内容を第三者に漏らすようなことはしません。中には自分一人で相談するのが不安という方もいるかもしれず、そのような方は、第三者を同伴しての相談も可能です。相談するときは、事前に申し込みをするので、その時点で、同伴者を連れて行くのが可能かどうか聞いてみると良いでしょう。

あなたが解決したいと思っているような問題であれば、法律事務所で相談が可能です。些細なことでも相談に乗ってくれますが、あなたが相談すべき内容か迷っているならば、電話でまずは相談内容を伝えると良いでしょう。それを受けて、法律事務所の方が、どうするかアドバイスをしてくれます。相談だけでも可能であり、相談したから絶対に依頼しないとならないとは限りません。