未分類

費用の支払い

お金法律事務所で相談を行うと、無料相談であれば相談費用は発生しませんが、依頼を行えば成功報酬費用は発生します。これは相談者がなんとかして工面して支払わないとならず、解決する問題内容によっても、報酬は変わります。法律事務所によっては、一時的に立て替えてくれるところもあるので、後から分割で支払うことも出来ます

または過払い金や、相手からの慰謝料などを、報酬に充てることも可能です。もしも問題を解決し、相手からお金をもらえるのであれば、そのお金を成功報酬への支払いに充てても良いでしょう。これならば、法律事務所への相談の負担を減らすことができ、相談者の金銭面の負担を減らせます。

法律事務所への依頼の負担を減らすならば、成功報酬がリーズナブルな良心的な事務所を探すと良いでしょう。事務所によっては、ほんらい発生する固定費用は無料で、成功報酬のみというところもあります。また保険会社によっては、弁護士費用特約のサービスを行っているところもあり、これに加入していると、成功報酬を保険会社が代わりに支払ってくれます。ちなみに、法律事務所で依頼を行うと、多くの場合は初回の相談のときに、総額でいくらぐらい費用がかかるか、見積もりをして明確な金額を提示してくれます。